【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
第一回調理実習報告。
こんばんわ。本日は神の美声に聞き惚れてこんな時間に。


つか・・・誰も見てないよね、これ。

グスッ・・・さびしいなんて言わないもん・・・。



では、今日は初・調理実習報告をしたいと思います。

高校でフードデザインというコースを選択しておりますんで

月2ペースで調理実習があるです。


記念すべき第一回は「ピザ」です。

生地からソースまで手作りなんで、一人で作るには少々疲れてしまうかも・・・。

ですがこのソースはパスタにも使えるのでマスターすると

料理の幅がぐんと広がります!!

時間もあれなんで今日は材料だけでご了承ください。
材料

【A】生地                【B】ピザソース
強力粉・・・250g           オリーブオイル・・・大2
薄力粉・・・60g            にんにく・・・一片
塩・・・4g               たまねぎ・・・1/2個
砂糖・・・7g              ベーコン・・・2枚   
ドライイースト・・・6g         トマト缶・・・1缶
ぬるま湯・・・200ml         コンソメ・・・1個
オリーブオイル・・・30g       バジル・・・小1/2 ①
                     オレガノ・・・小1/2 ②
                     ローリエ・・・1枚 ③
                     コショー・・・少々
                     塩・・・少々

*ぬるま湯、オリーブオイルは    *①②③はハーブです。
 合わせて30℃くらいの         スーパー等で手に入ります。
 仕込み水にしておきましょう。    



next 
                       
【2009/06/27 02:49】 料理 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<第一回調理実習報告。2 | ホーム | 初。>>
comments
----
是非レシピを紹介してください。楽しみにしています。
【2009/06/27 10:39】 URL | ジュンダ #-[ 編集] |
--Re: タイトルなし--
ジュンダーさんコメントありがとうございました!!

初のコメントでしたのでうれしさがハンパないですっ♪
更新がんばりますので、
これからも応援よろしくお願いします!!
【2009/06/28 01:00】 URL | 明日香 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://cafeark.blog68.fc2.com/tb.php/2-87860834
| ホーム |
